プラネット

美容コスメ愛犬グッズお買い物日記
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPヘアケア ≫ Romelo H ストレート α お試し♪

Romelo H ストレート α お試し♪

自宅で縮毛矯正! 

Romelo H ストレート α をお試しさせていただきました♪

Romelo H straight α001

美容室以外ではしたことがないので自分でできるかなぁ~
髪カット行ってからと思ったけどすぐ試したくて(*^-^*)お試ししました


写真付きの説明書がついているので私でも大丈夫そう♪
Romelo H straight α003



1剤
手袋をして1剤を適量とって えりあし→サイド→バック→頭頂部
の順番で髪全体に手早くたっぷり塗ります

私は髪表面がモジャモジャになるので髪表面だけ使用
Romelo H straight α004
髪が傷んでいたりヘアカラーをしている人は5~10分
髪が傷んでいない人は10~15分放置します


髪の軟化チェックをします
指に髪を巻きつけてそのまま戻らず柔らかくなってればOK
中間すすぎ(1剤を完全に洗い流す)→タオルドライ→ドライヤーで乾かす


手&アイロン(またはブラシ)でクセ毛を伸ばす作業
ドライヤーをあてながら髪の毛を内側と外側を手ではさんで
伸ばしながら乾かします



けっこう作業が忙しいかも(^^;



2剤
2剤をたっぷりとってもみ込むようにして髪全体に塗布します
コームで毛先から少しずつとかして直毛の状態に整えます
コーム開始から5分放置してシャンプーは使用せずに
ぬるま湯で2剤を洗い流します

Romelo H straight α005
トリートメントをして仕上げます

あぁー終わった.....
Romelo H straight α007
今回初めてだったので手順が大変に感じてちょっと大雑把に
なってしまったけど髪はまとまりやすくなりました(^^)


Romelo H straight α002
前髪だけとか部分的にストレートにしたいって時にもいいかも!

Romelo H ストレート α 税込 4,104 円

ロメロ H ストレート α 1セット






*参加しています*
「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
DENTISTE Plus White06
【くすみを持ち越さない!ぷるぷる寒天マスクでクリアな素肌へ】サンダース・ペリー
上質で艶やかな肌をキープ。エタリテスムースファンデーション SPF20・PA++
【現品モニター20名様募集】 年齢肌の根本原因にリペアジェル!

ヘアケア | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL